グランミューズサロン開催レポート(2020/12/05)

去る12月、金子淳さんのグランミューズサロンが本郷の金魚坂で初開催となりました。
老舗の金魚問屋さんであり、コンサートのひらける喫茶店である「金魚坂」。 「硬くならずに弾き合いができるように」と言う金子淳さんのご配慮により、お茶やスイーツを楽しみながらサロン形式での開催になりました。
当日の様子を、ピアニストからのメッセージと一緒にご紹介いたします。

日程 2020年12月5日(土)
主催 金子 淳(ピアニスト)
会場 金魚坂(東京)
金子淳さん

当初5月に予定されていたグランミューズサロンでしたが延期となり、12月に開催する運びとなりました。
とても熱心な16名のグランミューズピアニストの方々が参加して下さり、当日はサロンのゆったりとした雰囲気の中、皆さんが熱演を披露して下さいました。
休憩時間を利用してのアドバイス、終演後の質問コーナーでは、「本番で暗譜が飛ばないこつは」「ピアノを弾くのに筋肉は必要か」など具体的で身近な質問が多く出され、 常日頃から情熱を持ってピアノに取り組んでいらしゃる様子が伝わり、私自身も大変刺激になりました。
これからも是非ピアノを生涯のパートナーとして弾き続けて下さい!また演奏を聴かせて頂ける日を楽しみにしております。

金子淳

講評の様子
講師演奏
アップルパイと中国茶
【広告】