【結果発表】第12回八潮市新人オーディション

12月1日(土)第12回八潮市新人オーディションが、八潮市民文化会館ホール(八潮メセナ)で開催されました。
結果は下記の通りです。

最優秀賞(八潮市長賞)
4.髙木直樹(たかぎ・なおき)/ピアノ

優秀賞
9.平林咲子(ひらばやし・さきこ)/ピアノ

審査員特別賞
2.加茂詩菜(かも・しいな)/ピアノ
19.野村茉由(のむら・まゆ)/ピアノ
21.舟山未紗(ふなやま・みさ)/声楽・ソプラノ

※5番、11番、17番、18番、24番は都合により欠席

審査員は、佐藤展子(ピアノ)加藤直明(管楽器/トロンボーン)鈴木智華子(ピアノ)永井公美子(弦楽器/ヴァイオリン)三上有希子(声楽/ソプラノ)の各分野の5名からなり、 審査員長の佐藤先生からは、「自由選曲形式のオーディションの中で、ステージでどうみせていけるか。自分の楽器や声の音色、自分をどこまで知って選曲することが大切ではないか」 「勉強してそれをどう生かせるか、活用していけるかを考えていっていただければと思います」と講評がありました。
最優秀賞には、八潮市長賞が授与され、来場した大山忍市長からは、「音楽の素晴らしさとは、音楽で我々を元気にしてくれる、勇気をくれる、笑顔にしてくれる。 そうした、世界共通言語であること。音楽のまちづくりを目指す八潮市で、それをメセナが実践しており、今回惜しくも漏れた方々もまた来年チャレンジしてくれることを願っています」 と全員の健闘を称えました。

■髙木直樹さん(八潮市長賞)のコメント:
八潮市に来たのは初めてです。今夏ピティナのグラミューズAカテゴリー金賞受賞後、次のステップアップを目指して調べていてこのオーディションを知りました。 ヒナステラは、いま大学院で研究しているテーマでした。八潮市と縁がつながり、でこれから様々な活動をしていけることを楽しみにしています。

 

2018yashio_result.jpg

【広告】